髪の悩みによる心のモヤモヤが晴れる?専門医師の力を紹介します!

PR:ヘアメディカルグループ

いつからこんなに薄くなってしまったんだ。。最近鏡を見るたびに思うのが髪の事。

30歳の半ばを過ぎた頃から酷くなってきて、詰まりやすくなった排水溝に、枕にびっしり残った抜け毛、ドライヤーをすると洗面台が・・・。

学生の頃はそれなりにモテていたのに。。今では娘に、「ママはなんでパパと結婚しちゃったの?」とか「パパ恥ずかしいから友達がいるときは出てこないで」と言われる始末。愛する娘にこんなことを言われるなんて。。

昔は、髪があったころは結構イケてたはずなのに。髪さえ薄くなってなければ・・・と何度思ったことか。
私と同じように、薄毛に悩んでいる方多いんじゃないでしょうか? 

そんな生活を送っていた私ですが、ある発毛専門のクリニックに思い切って行った事で変わることができました。 
髪の悩みは髪に悩んでいる人にしか分かりません!何か少しでも役に立てるよう紹介したいと思います!

 発毛専門クリニックに行こうと思った理由

自分の家系は祖父も父もハゲていて、いわゆるハゲ一家。当然将来はヤバイだろうなと思っていたので、規則正しい生活や食事を心がけたり、スカルプシャンプーを使ったりと色々気を付けていました。

しかし、遺伝の力は強力なのか、努力も空しく・・・。

種類が多すぎて何が良いのか良くわからなかったけど、とりえず使ってみた育毛剤も、いつまで使っていれば良いのか?本当に効果があるのか?と不安でした。

色々なことを試してみて、思ったのが、誰か詳しい人にちゃんと相談に乗ってほしい。。

会社の同僚でも、嫁でもなく、本当に薄毛・ハゲに詳しい人に話を聞いてもらいたい。そこで検討したのが、クリニックでの治療でした。

私が色々調べて、実際に今でも通っているのが「ヘアメディカルグループ」のクリニックです!

1999年に日本で初めて開院した頭髪(発毛)治療専門クリニックで18年間で170万人の治療実績がある発毛治療の先駆者です。発毛クリニックは発毛サロンと違い医療機関で、医師による医療行為が行われます!

ヘアメディカルグループのHPやメディアに良く出てくるのがこの東京クリニックの小林院長。TBSの 「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP!!」でも薄毛治療のスゴ腕先生として紹介されてました。

抜け毛の治療?発毛?あなたがしたいのはどっち?

「抜け毛の治療」と「発毛」一見同じかと思いますが、意味が大きく違ってきます。
 ヘアメディカルでは、現状維持でなく、「発毛」について専門医師が総合的に治療を行ってくれるのです。

一般の頭髪治療(単剤処方)⇒ 『現状維持(抜け毛の防止)』
 
「フィナステリド」という脱毛の進行を遅らせる薬をもちいて、抜け毛を防ぐ(遅らせる)ものになります。脱毛は進行しませんが、発毛することはありません。

ヘアメディカルの総合頭髪治療 ⇒ 『発毛』
 
現状維持ではなく、発毛させるために、専門医師が診察し1人ひとりの薄毛の原因にあった薬の処方を行ってくれます。必要あればサプリメントによる栄養補給や生活指導まで総合的に行ってくれるんです。

今まで、毛髪治療をしても効果がなかった方は、もしかしたら単剤処方による現状維持だったのかもしれません。その点ヘアメディカルグループは「発毛」を目的とした総合的な治療なのです!

 最初の流れを紹介

※さすがに写真は撮れなかったのでHPより抜粋

発毛クリニックってどんな感じなんだろう。と不安な方の為に最初の流れをざっくりと紹介します。

STEP1. 受付
実際に病院に行ってみて、思ったのが意外と待合室に人がいます。東京のクリニックは男性専門なのでちょっと安心。(他のクリニックは男女別の待合室があるみたいです)
受付が終わると問診票が渡されるので、自分の現状や服用する薬などを記入して自分の番を待ちます。
順番がきたら、番号で呼ばれるので、プライバシーも守られてるって感じがします。

STEP2. カウンセリング
まずは無料のカウンセリングから。
自分の悩みを丁寧に聞いてくれます。その他にもクリニックで行う治療のことや服用する薬、 症例の事例や費用のことなど詳しく教えてくれます。

料金も料金なので悩んでいると、先生との発毛の為の治療以外にも、抜け毛の進行を抑える薬の処方だけにするか選べたり、日はカウンセリングだけで、いったん帰られてゆっくり考えてみますか?とも言われたりします。
営業されたり、帰りにくい雰囲気があるのかと少し緊張していたのがバカみたいです。

STEP3. 診察
先生との診察を希望してここで始めて初診料が発生します。
ここでは今後の経過状況が分かるようにするため、頭髪の写真撮影を行います。 
その後は先生による診察。 頭皮や頭髪の事はもちろんですが、食生活や生活習慣、ストレスなどの事も色々聞かれます。
一方的な提案だけじゃなくて、自分の要望や悩みをしっかり聞いてくれて、一緒にどうしていくのがベストなのか考えてくれました。

治療を希望すると、薬の影響などを調べるために血液検査を行い、初日はここでいったん終了となります。

※イメージ図

先生曰く、自分の場合は、「年相応の範囲だけど、治療で今より生える可能性は充分ある」との事でした。
同じような方の治療経過の写真を見せてもらうと、治療を受けてる人はほぼ例外なく濃くなってましたが、

「えっこの人昔ハゲてたの?」 

ってレベルでフサフサになっている人もいれば、

「まあ、髪は増えてるけど、まだこれだと薄いかな~」

って感じの人もいました。うまくいってる例以外もしっかりと教えてくれるので信頼できますよね。
「どうかこの人みたいにフサフサになれますように!」とモチベーションが上がってきます。

1週間程度で、検査結果がでるので、そこで処方薬を決定していく流れになります。

※無地の袋で薬をくれるあたりも、さすがの一言。細部まで徹底しています。

 個人的なヘアメディカルの良かった点

・実績=安心と希望
170万人という他のクリニックと比べて圧倒的に治療実績があり、実績=安心と思ったのが最初の決め手。症例のデータも多くて、自分と似たような人が実際にフサフサになっている例も見せてくれたりするので希望が持てます!

・スタッフや医師がすごく丁寧で信頼できる
スタッフも先生も、分かりやすくかみ砕いて説明してくれて、自分が納得するまで相談に乗ってくれます。勧誘なども一切なく、「効果が出るまで6か月くらい見てほしい」とか「生え際やM字の部分は回復が難しい」と普通なら隠すんじゃないかなって事も正直に教えてくれます。

・一人ひとりの症状あった治療をしてくれる 
処方される、フィナステリド、ミノキシジル、ビタミン剤、抗炎症剤などの薬を一人ひとりの症状に合わせて濃度を変えたり、オーダーメイドして処方してくれます。頭髪環境の事のみならず、生活習慣や食生活のアドバイスまでしてくれます。悩みやどこまで髪を増やしたいかという希望も把握してくれて、経過を見ながら治療プランを一緒に考えてくれてくれる点が本当に心強いです。

あえて、欠点を出すとすると、費用が月32000円(税別)と正直ちょっと割高です。(上限が32000円なので逆に言えばこれ以上料金が高騰する心配がない点は安心です。)金額以上のサービスであると断言できます!

現在、クリニックに通いだしてからまだ4ヶ月なのですが、抜け毛を抑える効果が効いているのか、シャワーやドライヤーの際の抜け毛が見てわかるように減ってきています。心なしか髪全体にパワーを感じるようになってきていて、いい感じです。

最近だと妻からも「あれ?なんか変わった?」と言われるように!!娘との関係も徐々に回復傾向です(笑)

自分の悩みをちゃんと聞いてくれるプロの先生がいて、解決に向かって進んでるって実感できていることが一番良かったと思っています。

「髪のことで悩んでいる方」「育毛剤とか使っているけど本当に意味あるのか不安な方」は、良かったらぜひヘアメディカルグループでカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

自分がいった東京のクリニック以外にも、名古屋と大阪、福岡にあるみたいです。相談するだけでも全然違いますよ!無料なのでぜひ一度行ってみてください!

ヘアメディカルグループの詳細はコチラ!